129情熱を注ぐ忍者alniynjaは偉業をなしとげる

#1忍者alniynjaは人間の五情と五欲を有効に用いる

サムライ雷蔵:忍術の思考や行動規範はシンプルでござる。

外国人修行者:忍者alniynjaは施策を講ずる際、人間の五情と五欲を有効に用いますね。

iganinja:人間の五情とは、喜・怒・哀・楽・恐だね。

くノ一:人間の五欲とは、食・色・物・風流・名誉だわ。

外国人修行者:人間の心理・生理作用には、古今東西、男女老幼を問わず差異はないですね。

#2忍者alniynjaは楽しことを気楽にやり続ける

隠密剣士:忍者alniynjaはが好奇心や情熱を向けていく先には、望外の喜びが待っていますね。

iganinja:情熱を注ぐ忍者alniynjaは、驚くような偉業をなしとげるかもね。

くノ一:素晴らしい自分の才能は、惜しみなく出すのよね。

外国人修行者:独創的なことをやるには、遊び心を忘れないことですね。

忍道の月:常識はすべからく疑うことです。

隠密剣士:忍者alniynjaは失敗から学びますね。

サムライ雷蔵:忍者alniynjaは楽しことを気楽にやり続けるのでござる。

くノ一:継続は成功の秘訣だわ。

#3忍者alniynjaはインプット型の知識よりも、アウトプット型の知恵を重視する

外国人修行者:皆で踊って唄えば、笑いと喜びをシェアできますね。

忍道の月:創造力は、体の行動力や心の想像力から自由にでてきます。

iganinja:知識の習得は、生涯学び尽くせないね。

忍道の月:日夜、学び続ける忍者alniynjaは成功します。

隠密剣士:忍者alniynjaの学習は、インプット型の知識よりも、アウトプット型の生きた知恵を重視しますね。

Japanese ninja illustration isolated on white background

#4コツコツ学ぶ忍者alniynjaは伸びていく

隠密剣士:忍者は、生まれたときは無力な存在ですね。

iganinja:乳児の頃、忍者alniynjaは体の動かしながら、自分で学んでいくよ。

くノ一:幼児期、児童期をへた青年期には、忍者alniynja学校で教育をうけるわ。

外国人修行者:忍者alniynjaは、必要な知識を身につけて、スパイとして全国の諸藩に巣立っていくんですね。

忍道の月:忍者alniynjaは体験を通じて学ぶんで、生きる力を身につけます。

隠密剣士:忍者alniynjaの修行をする者には、修行の学校を出ると、修行しない輩もいますね。

忍道の月:社会に出てから、コツコツと学ぶ忍者alniynjaは伸びてゆきます。

iganinja:忍者の奥義を極めるんだね。

129「伊賀忍者の特徴」のテーマで、世界中の忍者ファンが駄弁り合うセリフです

若者A: 「伊賀忍者って、どんな特徴があるのか気になるな。」

若者B: 「伊賀忍者は独特な訓練法で優れた忍者を育てていたんだよ。特に伊賀流忍術は有名だね。」

若者A: 「組織構造はどうなっているの?」

若者B: 「伊賀忍者は「上忍三家」と呼ばれる服部・百地・藤林の三氏によって統率されていたんだ。」

Youngster A: “What are the characteristics of Iga ninja?”

Youngster B: “Iga ninja had a unique training method and were known for their exceptional ninjutsu skills. Especially the Igaryu ninjutsu is famous.”

Youngster A: “How was their organizational structure?”

Youngster B: “Iga ninja were led by the \”Sanke\” – the three powerful families: Hattori, Momochi, and Fujibayashi.”

壁に忍者ниндзяの耳あり~20230129

「忍者は火や水の忍術を巧みに扱ったやな」

「忍者の作品には、妖魔や怪物が登場するね」

「ファンタジーな作品が多いずら」

「修験道や火薬による幻惑術は、みんなを魅力するんよね」

「忍者といえば、忍術使いですね」

穴埋めの忍術~

急いては事をし損じるというが、忍者は、(功績)を焦ってスピードばかり求めてはならない。遅くなっても、命をかけて(任務)をこなすことだ。

忍術の三病とは(恐れ、侮り、考えすぎ)をいう。

0129

忍者は( )病を除けば、敵地に速やかに侵入ができる。

忍者は、巧妙に( )戦争を繰り広げ、戦わずして勝つことに徹した。

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